東大実戦終わりましたね。各教科の感想です。

国語
毎回思いますが実戦と相性悪すぎる けど古文漢文のラストの問題が大きくずれてないのは成長かもしれません。

数学
オープンで四完とか目指して全然達成できないどころか爆死したので、二完+部分点かき集めを目指しました。本質情報ですが150分中最初の30分=最初の一完でほぼそのセットの完成度が全然変わってくるような気がします。最初で調子狂うと本当に何も上手くいきません。

物理
オープンと違って(?)オーソドックスでいい問題ですね まあじかんなくてコンデンサー死んだんですが。結局半分くらいだと思います。秋東レは40点いきたいです。

化学
戦犯です。終わった瞬間帰ろうかと思いました。多分20点くらいです。有機が… 秋レは30を目指します。

英語
1AB、4B、5がほぼほぼ取れて、リスニングと4Aができてないといういつものパターンです。ほんとリスニングさえ上がればもっと上位に行けると思ってるんですがね… 多分問題慣れが足りてないんだと思います。そういえば5択の問題形式の参考書ってまだない感じですよね…

理一理二A判はほぼ無理で、推定ですがBの下の方になってしまったと思います。なんか危機感というか目が覚めた感じがしました。
夏も後半なので頑張ろうと思います。


東大受験生ブログランキング